2018-01-01から1年間の記事一覧

米津玄師「打ち上げ花火」1億回突破記念!!

「打ち上げ花火」この曲を何度、再生しただろう?青春って言葉には、キラキラした印象とどこか終わってしまいさうなイメージがある。この曲が教えてくれたのは、夏の短さだと思う。パッと光って咲いた花火を見ていたきっとまだ 終わらない夏が曖昧な心を溶か…

カタマル魂

ガソリンスタンドから聴こえてくるラジオの音。神様、仏様が流れていた。ほかにもキラーチューンのPVも夏を感じさせてくれる。ありあまる富を聞いた時に「自分の価値なんて誰にも決められないんだ」ってそれは、誰も教えてくれないけどそんなメッセージを何…

冷静っていう「会いたい」の感情

凪になりたかったー。 DAOKO「ワンルーム・シーサイド・ステップ」WEB CM Daokoさんの声でワンルームシーサイドステップは、始まる。 まるで海辺の砂浜の光景のPVは、 彷彿とさせる始まりだ。 人生は、点の点の間である。 そんな風に言われることがあるけど …

満月に

満月の夜。月と言えば、聞きたい曲がある。 その姿で満ちたり、欠けたり。 月は、リズムを表している。 神秘的だ。初めて聴いたときには、異常にドキドキした曲。 松任谷由実さんの歌う14番目の月。 あなたの気持ちが読みきれないもどかしさ だからときめく…

満月の今宵は

皆既月食の夜でした。月と言えば、好きな曲がある。ユーミンの14番目の月。 次の夜から欠ける満月より 14番目の月が一番好き。初めて聴いたときには、ドキドキした。

DAOKOさんの歌うワンルームシーサイドステップ

凪になりたかったー。DAOKOさんのワンルーム・シーサイド・ステップのイントロには、彼女の声がある。凪(なぎ)風がやみ波が穏やかになること。北野武監督の「あの夏、いちばん静かな海」という映画を見た。キタノブルーと呼ばれるあの青い世界にも似ている…

米津玄師〜打ち上げ花火〜55万PV凄い!!!

DAOKOさんの歌うへ米津玄師さんの打ち上げ花火、 岩井俊二さんの打ち上げ花火下から見るか上から見るかを イメージして作られた曲。 DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO あまりにも美しい世界観。

Timplay新時代。

Tempalay「新世代」(Official Music Video) Timplay新世代。